Search Results for: 夏の夜の夢

22 results found

ブリテン《夏の夜の夢》無事に全公演完了

ブリテン《夏の夜の夢》@兵庫県立芸術文化センター。おかげさまで無事に全公演を務めました。 ご来場下さった皆様、ありがとうございます! 佐渡裕マエストロ、演出&美術家、衣装、照明、日本&イギリス人キャスト、オーケストラ、劇場、制作、舞台に関わるスタッフ、素晴らしいチームに支えられて幸せなプロダクションでした。

ブリテン《夏の夜の夢》 折り返し

ブリテン《夏の夜の夢》初日、2日目と無事に終わり、私はこれで折り返し。 今回、高音も大音量もない主役にどう立ち向かえば良いのか、大変苦慮しております。千穐楽までになんとか納得のゆくオベロンを演じたいなぁ。 とりあえずめっちゃロン毛な後ろ姿を♪ (Miroku)  

《夏の夜の夢》 初日へ向けて準備完了

ゲネプロも終わり、明後日の初日を迎えるばかりの本日、マエストロ佐渡さんがみんなにフレンチのディナーをご馳走してくれました✨ きゃー、かっちょいい😆🎵お腹も心も満たされました。気合い入ってきましたよ〜。 チケットは完売。満員のお客様をお迎えする準備は整いました。あとはベストを尽くすのみ。 アントニーの創り出す世界は本当に素敵です♪ (Miroku)  

《夏の夜の夢》 佐渡裕マエストロと

毎日激烈お稽古中。佐渡裕マエストロとは、「題名のない音楽会」以外だと「カルミナ・ブラーナ」以来の共演かも。幸せ〜♪ ちなみに妖精王は、自前のひげと長髪を要求されたため、激しい無精ひげ状態です。お見苦しいとは存じますが、何卒ご容赦下さいませ。(Miroku)

《夏の夜の夢》 記者会見の記事

「関西を遊ぶニュースサイト・Lmaga.jp」に、彌勒忠史がオーベロン役で出演する、佐渡裕芸術監督プロデュースオぺラ2016ブリテン《夏の夜の夢》の記者会見に関する記事が掲載されています。ぜひご覧下さい!(Webmaster) シェイクスピア・オペラ 斬新な挑戦も | ニュース | Lmaga.jp http://www.lmaga.jp/news/2016/02/4310/ 今回参加するオーベロン役の2人は同作との結びつきも強く、彌勒は「数年前に収録の現場で、佐渡さんに歌う気はあるかと耳打ちされ、それはもちろんと答えて、ずっと待っておりました。もしかして夢だったのかと思ったこともあるほどです。学生の頃にシェイクスピアの劇音楽を作曲したこともありまして、ちょうど出版されたばかりの松岡和子先生の訳でお芝居をした縁もあり、作品としても松岡先生の訳で歌わせていただくのにも思い入れがあります」。(上記リンク先記事より引用)

ブリテン《夏の夜の夢》記者会見

佐渡裕プロデュース・オペラ・シリーズ@兵庫県立芸術文化センター、ブリテン《夏の夜の夢》記者会見がありました。 しかし!我らのマエストロがまさかの病欠😱 急遽、藤木大地くんが駆けつけてくれて、オベロンズ+演出のマクドナルドさんの3人で乗り切りました。 カウンターテナーが主役のオペラはかなりレアだと思います。皆様のお越しをお待ちしております♪ さあ、福岡へダァッシュ‼︎‼︎ (Miroku)

オペラ歌手紅白歌合戦
指揮者合わせ

12/14オペラ歌手紅白歌合戦の指揮者合わせ。今回はブリテン「夏の夜の夢」から妖精王オベロンのアリアを歌います♪キメキメでイケイケな高音もアジリタもないけど、雰囲気勝負で歌おうと思います😆 ぜひ聴きにいらしてください。

オペラ歌手紅白歌合戦

今月と来月が今年の公演ピークで、インプットしたそばからアウトプット、という、まさしく自転車操業&綱渡りな日々を過ごしております。 そんなわけでお知らせも全く追いついていません。すみません💦 今年もサントリーホールのオペラ歌手紅白歌合戦に参戦します‼️応援に来てくださーい✨ 公式サイト http://operaconcert.net/彌勒忠史メッセージ http://operaconcert.net/#etc-13彌勒忠史演奏曲 B.ブリテン「よくきた、風来坊」(オペラ「夏の夜の夢」より) ガーデングループ Presents 第8回オペラ歌手紅白対抗歌合戦 ~声魂真剣勝負~ 2023年12月14日(木)18:30開演サントリーホール 大ホール 演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 指揮:田中祐子(紅組) / 垣内悠希(白組) 司会:本田聖嗣 出演:大村博美(S)/佐々木典子(S)/澤畑恵美(S)砂川涼子(S)/林美智子(Ms)/加納悦子(Ms)中島郁子(Ms)/伊藤晴(S)/山下裕賀(Ms)/光岡暁恵(S)彌勒忠史(Ct)/樋口達哉(T)/大槻孝志(T)妻屋秀和(Bs)/黒田博(Br)/上江隼人(Br)村上敏明(T)/今井俊輔(Br)/城宏憲(T)/与那城敬(Br)

『メサイア』大盛況のうちにお開き

濱田芳通&アントネッロによるヘンデル『メサイア』が大盛況のうちにお開きとなりました✨💕いや〜、よう歌った。楽しかった😆お客様が喜んでくださったことがすごく嬉しい✨やはり音楽って相互コミュニケーションなんだなぁ。客席の熱が上がってくると、舞台もヒートアップするもんね。 濱田先生の音楽創りは、理論や知識に裏打ちされていて、それがめちゃくちゃカッコいいから、こちらも納得して頑張れる。次回の共演も今から楽しみ😊 愛すべき歌手&器楽の同僚のみなさん、スタッフ、関係者全ての方に感謝です🌹 ちなみに兵庫県立芸術文化センターの大ホール出演は、佐渡裕さんとの『夏の夜の夢』以来らしい。また呼んで下さ〜い。